【経営計画】資金繰りを改善する前受金。過去の失敗例を参考にしてその対処法を伝えています。

資金繰りで悩む経営者に見ていただきたい動画です。ビジネスで前受金は有効な手段ですが、それ自体が目的になると失敗します。その対処法を説明してます。

チャンネル登録

メルマガ登録(特典プレゼント有)

ビジネスの問い合せはこちら

ホームページ

『中小企業専門の計画で終わらせない経営計画塾』チャンネルです。

【不安な将来を明るい未来へ】一緒に創っていける中小企業を経営計画の作成運用を通じて応援しています。将来が不安な経営者の方に向けて情報を発信しています。

宮本和雄
税理士・経営計画コンサルタント

1970年 兵庫県生まれ。防衛大学校卒。自衛隊を5年間勤務。平成15年宮本和雄税理士事務所を開業。顧客サービスも商品提供もない自衛隊で目的意識が持てず、自営業を目指し税理士へ、税理士を開業する藻税金の計算だけではお客様の経営が良くならないと思い、経営計画書の作成と運用を通じてご業務改善を行う経営計画コンサルタント業務を行う。経営支援業務を実施する会計人200名以上が参加した月次決算道場2020において、会計人がその説明が優れていたコンサルタントとして全国月次決算ランキング1位に選ばれる。(2019年は4位)

現在は、100社以上の中小企業の未来を明るくする指導を行っている

使命感:
【中小企業を笑顔にする】

資格
税理士
経営計画コンサルタント
未来会計コンサルタント

雑誌掲載暦:
月刊会計事務所

*********************
#経営計画#経営計画書#経営#計画

タイトルとURLをコピーしました